ゴーと・・・・

GO YAMASHIRO BLOG

ゴーとジップロック〜失敗は必ず活かせ〜

 

ニューヨークでのルームシェア

 

オーブンで芋を焼いていたとき
その排気口にうっかりジップロックを
置きっ放しにしてしまった。

 

 

その結果がこちら

f:id:GoYamashiro:20170821180521j:image

 

大切なものでなくて良かったが
一応元消防士の自分としては
火事の原因になりかねない行為に
少し”しゅん”としてしまった。


しかし

 

【その日を負の感情で終えるな】

 

という密かな目標を掲げていた自分は
溶けたジップロックを眺めていると
「この溶け方カッコ良いなぁ」
なんて感じ始め加工を施した。

 

 

その結果がこちら

 f:id:GoYamashiro:20170821180629j:image

 

 
これはちょっとカッコイイ。
アーティスティック。

すごいぞEnlight。

 

 

 


失敗の本質を見失ったわけではないが
写真をSNSに投稿する頃には
結構ウキウキしていた。

 

 

ちなみにルームメイトのネドリックは

f:id:GoYamashiro:20170821180735j:image 


見た目通りのダイナミックな男で
溶かしてしまったことを謝ると、

 

「ガハハ、気にするな!」

 

と言っていた笑

 

 

 

失敗の大小、原因は多々あれど
そこには必ずチャンスがある。

 

反省を次に活かしたり
笑いに変えたって良い。


タダで終わるのはもったいないし

 

原因を他人に求めること程心が貧しくなることはない。
それは簡単に考えることを放棄出来るから。
向上心をなくした人間はドンドン老けていく。

 


だから卑屈にならずも
いつも自分に原因を求め

向上心を持って生きる。

 

 

ドンドン失敗してこう。

 

 

 

 

 

 

溶かしたジップロックを
パワーで良い話にしてみました笑

この件は自分のせいでしかない笑